人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日の夏祭りに向けて・・・・

練習日7月30日 
練習曲4曲 特に「また君に恋してる」
三里木公民館での特別練習でした。「また君に恋してる」はやればやるほど 難しさが分かってきた感じです。やはりスローな曲はごまかしがききません。それでも、かなり練習をしてきたので、暗譜できてます!!大進歩♪(明日は 何せトラックの上ということで 譜面台がおけないかもしれませんしね) 
あとは、音を伸ばすところと、休符、入りが揃うと気持ちが良いです。アントニオさんのお言葉「シンコペーションの曲なので リズムが大事だし難しい。」全くその通りです。
明日は 18時に集合して、少し練習しましょう。
ケーンさん 駐車場の草刈 ありがとうございました。きれいになって おかげで今日は皆助かりました。m(__)m
明日の夏祭りに向けて・・・・_f0225735_17532849.jpg

絵の下手な私が 初めてワードで描いてみました。クジラに見えますか?
by kenakhunpa | 2010-07-30 18:03 | 練習会 | Comments(5)
Commented by ケーン at 2010-07-30 20:33 x
ほ~ぅ  絵のセンスも、あるんだ!!!交流センターで、ユーチューブも見れるようですので、ぜひパソコン講座をしましょう。
Commented by ビアン パンマン at 2010-07-31 06:57 x
 夏にピッタシの「クジラの絵」、可愛く、ほのぼのしていて、
 すごい!が感想です。
 皆さん、今日は夏祭りなので、楽しくやりましょう。
 
Commented by mura at 2010-07-31 12:39 x
ほめて頂いてありがとうございます。
ワードも奥が深いです。もっと勉強して いろいろ楽しめたらいいなと思っています。
では 今夜また。盛り上がりましょう、トラックの上のケーナ吹き?!
Commented by たんぽぽ at 2010-08-01 22:18 x
皆様、夏祭りはお世話になりました。
言い出しっぺがほとんど練習にも参加できず、申訳ありませんでした。暑い、狭い、うるさいの三重苦の中での
演奏でしたが、これも試練と思ってお許し下さい。
久しぶりに合奏した私としては、みんな随分力が抜けて腕を上げたな・・と感じました。これも練習の賜物ですね。楽器や衣装もこのあたりでは珍しかったらしく、
熱心に聞いてくれた子供もたくさんいました。

ワードの絵はすばらしい。ほんとに多才ですね。
Commented by ビアン パンマン at 2010-08-02 20:07 x
 夏祭りご苦労様でした。
 一足先に夏祭りのビデオ完全版を見ました。
 (皆さんは後のお楽しみに。)
 見るまでは不安でしたが、なかなかの出来栄えでしたよ。
 周囲が暗かったのも幸いして、演奏も夏祭りの雰囲気に溶け込 んでいたように思いました。
 特に良かったは「高原列車・・」曲の1列目の人達だったと思い  ます。
 ところで、You Tubeで見ました。「また君に恋している」の演奏 すごいですね。全国デビュー、いや世界デビューですかね。
 
 
 


ケナ クンパ とはケチュア語でケーナの仲間という意味です。私たちケーナグループはその名の通り、ホントに楽しい仲間です♪ いろいろなイベントや施設などで演奏させて頂いています。


by kenakhunpa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

やよい祭り
at 2024-03-16 11:29
春のイベント 予定
at 2024-02-29 16:19
南部町民センター 講座発表会
at 2024-01-31 16:07
新しい年を迎えて・・・
at 2024-01-13 11:47
たのしいクリスマス会!!
at 2023-12-23 22:28
年の瀬も迫って・・・・
at 2023-12-17 09:55
基本のキ(キー)が大事!!
at 2023-12-10 22:32
イベントを楽しみましょう!!
at 2023-12-02 12:05
福祉のつどい 「ジョイントコ..
at 2023-11-27 12:05
イベントが続きます・・・
at 2023-11-27 11:47

最新のコメント

ケーナマンさん お久しぶ..
by kenakhunpa at 11:23
皆さんお元気ですか。久し..
by 安井好勝 at 13:57
コメントありがとうござい..
by kenakhunpa at 21:16
寂しい曲ですね。けどとて..
by 茶んどら at 22:21
あれあれ それは残念でし..
by kenakhunpa at 15:54
うっかり、休みの日を勘違..
by ミゲル at 13:13
パウルさん 連絡ありがと..
by kenakhunpa at 21:21
南部町民センターから連絡..
by pauru at 16:11
パウルさん ご連絡ありが..
by kenakhunpa at 21:07
南部町民センターから連絡..
by パウル at 11:03

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

リンク

カテゴリ

全体
練習会
演奏会
イベント
連絡事項
予定
その他
タグ帳
縦書き
未分類

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

部活・サークル
シニアライフ

画像一覧