人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちも新たに・・・

練習日 8月6日 
練習曲 叱られて ひえつき節 コンドル 
DVDを見て反省会かと思っていたのですが、今日は見ることができず残念でした。八甲田山に登る方やお仕事、家庭の都合で来られない方々もあって 人数が少なかったので 来週を楽しみに。♪
「叱られて」「ひえつき節」は初見にかかわらず いきなりCDに合わせたりして、スゴイ!大変!
来週には もう少しましになってることでしょう。
「コンドル」は 楽譜がたくさんあるので、何を選ぶのかが問題だと思います。演奏レベル、曲想(曲の内容)、ピンからキリまであります。初心者向きの易しいものなら何でもいいという訳ではなく、やはり心から演奏したいという気持ちでこそ、しっかり練習できると思うのですが…
「コンドル」は私達には高い目標です。全員ですぐに出来るようになるとは思いませんが、何年たってもいいくらいの気持ちで 少しずつ ゆっくりとやっていけばいいのではないでしょうか?目標は高い方がいいと思います。他の曲をやりながらでも、コツコツと地道に続けてみたいです。「また君…」の時のように 皆で心を合わせて、達成感を味わいましょう!!時間は いくらかかってもいいと思います。(あくまでも個人的な意見ですが・・・)
気持ちも新たに・・・_f0225735_1682023.jpg

               マチュピチュに行き、「コンドルは飛んでいく」を吹く・・・・夢のまた夢
by kenakhunpa | 2010-08-06 16:19 | 練習会 | Comments(2)
Commented by ごまめ at 2010-08-06 21:53 x
デザートの冷えたミニトマト。あんなに甘いのは、久しぶりでした。阿蘇は、昼夜の気温の差が、大きいのでしょうか。来年も期待してま~す。
Commented by kenakhunpa at 2010-08-07 06:28
ごまめさん おはようございま~す。阿蘇は今朝もさわやかです。市内は猛暑ですが こちらは冷房なしで過ごしています。(紫外線にはまいりますが)野菜作りは全くの素人で うまくできませんが、ミニトマトだけは誰がやってもよく育つようで…!?完熟で、甘く、練習のあとののどの渇きには 美味しかったのかも。喜んでいただけて嬉しいです。ヽ(^o^)丿


ケナ クンパ とはケチュア語でケーナの仲間という意味です。私たちケーナグループはその名の通り、ホントに楽しい仲間です♪ いろいろなイベントや施設などで演奏させて頂いています。


by kenakhunpa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

やよい祭り
at 2024-03-16 11:29
春のイベント 予定
at 2024-02-29 16:19
南部町民センター 講座発表会
at 2024-01-31 16:07
新しい年を迎えて・・・
at 2024-01-13 11:47
たのしいクリスマス会!!
at 2023-12-23 22:28
年の瀬も迫って・・・・
at 2023-12-17 09:55
基本のキ(キー)が大事!!
at 2023-12-10 22:32
イベントを楽しみましょう!!
at 2023-12-02 12:05
福祉のつどい 「ジョイントコ..
at 2023-11-27 12:05
イベントが続きます・・・
at 2023-11-27 11:47

最新のコメント

ケーナマンさん お久しぶ..
by kenakhunpa at 11:23
皆さんお元気ですか。久し..
by 安井好勝 at 13:57
コメントありがとうござい..
by kenakhunpa at 21:16
寂しい曲ですね。けどとて..
by 茶んどら at 22:21
あれあれ それは残念でし..
by kenakhunpa at 15:54
うっかり、休みの日を勘違..
by ミゲル at 13:13
パウルさん 連絡ありがと..
by kenakhunpa at 21:21
南部町民センターから連絡..
by pauru at 16:11
パウルさん ご連絡ありが..
by kenakhunpa at 21:07
南部町民センターから連絡..
by パウル at 11:03

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

リンク

カテゴリ

全体
練習会
演奏会
イベント
連絡事項
予定
その他
タグ帳
縦書き
未分類

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

部活・サークル
シニアライフ

画像一覧