人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こども達に笑顔をもらった!!

3月8日午後 南阿蘇村の長陽西部小学校放課後こどもクラブで 演奏を行いました。
放課後の3時30分から40分間あまりの時間でしたが、元気な子どもたちと一緒に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
いつも表情が硬いと言われている私たちですが、今日は子どもたちからエネルギーをもらい笑顔で楽しく演奏出来たように思います。
こども達が演奏に合わせて歌ってくれたので 思いっきり演奏出来たし、みんなの気持ちがひとつになってよかったのでは・・・・・
時間が足りなくて自己紹介とか省略してしまいましたが、低学年のこども達相手には30分くらいがちょうどよいのかもしれませんね。
皆様 お疲れ様でした。(ボンボの助っ人Jさん ありがとうございましたm(__)m)
春のイベントは続きます~~~練習あるのみ ♪♪

こども達に笑顔をもらった!!_f0225735_18132992.jpg
こども達に笑顔をもらった!!_f0225735_18135812.jpg

by kenakhunpa | 2011-03-08 18:19 | イベント | Comments(6)
Commented by ケーン 山下 at 2011-03-09 12:03 x
オカリナの音を損なわないように気を遣って、「千と千尋の・・・」を小声で歌う子どもの姿は、なにかしらミュージカルでも観ているようでした。大人になるに従い、表現力や音楽感性は、少しずつ減ぜられてゆくのでしょうか・・・。
Commented by Mari at 2011-03-09 15:53 x
本当にそうでしたね。いい声で歌ってくれていました!トーマス・Kさんの気持ちが伝わったのでしょうね。音楽は技術よりも何よりもまずは「気持ち」が大切ですよね。
こども達の優しさ、みずみずしい感性、見習いたいものです。
Commented by たんぽぽ at 2011-03-10 20:35 x
好奇心旺盛な子供達のきらきらした目が印象的でした。一緒になって歌ったり踊ったり、年齢の壁を越えて、みんな10歳は若返ったかも。
打ち合わせから、司会までMさんお世話になりました。とても自然な進行で、さすが・・と言う感じです。
次回も聞く人と心の交流が出来るよう頑張りましょう。
Commented by ビアン パンマン at 2011-03-10 21:25 x
思わず笑顔がでる楽しさ。こんな気持は久しぶりでした。

子供達、先生の皆様、仲間の皆様に感謝です。
Commented by パウル at 2011-03-11 00:06 x
楽しい一日でした。大人のほうが元気をもらった感じでいた。帰りの車で聞いた、介護の話に感動しました。また音楽の効用にも改めて気付かされました。ケーナをもっとうまくなりたいとも思いました。笑顔で吹けるように頑張ります」。
Commented by たんぽぽ at 2011-03-12 21:16 x
東北、関東に肉親や親戚のある方も多いと思います。
何か悪夢を見ているようで、一日テレビの前に座り、同じ映像を見ています。寝るところ、食べるもののある普通の生活が、いかに大切なものか、もうこれ以上の犠牲者が出ないよう、祈るのみです。しばらくイベントの中止も続くかもしれませんね。


ケナ クンパ とはケチュア語でケーナの仲間という意味です。私たちケーナグループはその名の通り、ホントに楽しい仲間です♪ いろいろなイベントや施設などで演奏させて頂いています。


by kenakhunpa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

やよい祭り
at 2024-03-16 11:29
春のイベント 予定
at 2024-02-29 16:19
南部町民センター 講座発表会
at 2024-01-31 16:07
新しい年を迎えて・・・
at 2024-01-13 11:47
たのしいクリスマス会!!
at 2023-12-23 22:28
年の瀬も迫って・・・・
at 2023-12-17 09:55
基本のキ(キー)が大事!!
at 2023-12-10 22:32
イベントを楽しみましょう!!
at 2023-12-02 12:05
福祉のつどい 「ジョイントコ..
at 2023-11-27 12:05
イベントが続きます・・・
at 2023-11-27 11:47

最新のコメント

ケーナマンさん お久しぶ..
by kenakhunpa at 11:23
皆さんお元気ですか。久し..
by 安井好勝 at 13:57
コメントありがとうござい..
by kenakhunpa at 21:16
寂しい曲ですね。けどとて..
by 茶んどら at 22:21
あれあれ それは残念でし..
by kenakhunpa at 15:54
うっかり、休みの日を勘違..
by ミゲル at 13:13
パウルさん 連絡ありがと..
by kenakhunpa at 21:21
南部町民センターから連絡..
by pauru at 16:11
パウルさん ご連絡ありが..
by kenakhunpa at 21:07
南部町民センターから連絡..
by パウル at 11:03

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

リンク

カテゴリ

全体
練習会
演奏会
イベント
連絡事項
予定
その他
タグ帳
縦書き
未分類

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

部活・サークル
シニアライフ

画像一覧