人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「復興支援キャラバンFROM 熊本」 3月10日

先の大震災1年目を翌日に控えた土曜日、新市街のライブハウスでアマチュアバンドのチャリティーコンサートが」ありました。
被災地宮城県の生徒数6人の小学校にカホンを贈り、音楽を通して元気になって欲しいという目的で5つのバンドの演奏がありました。
オヤジバンド全国大会で優勝した「ザ・ヒート」をはじめアマチュアとは思えないほどのすばらしい演奏の数々でした。鼓膜が破れるかと思うほどハードロックがガンガン響く中、私達とあまり年もかわらない金髪(ズラ?)皮ジャンのおじさんたちが舞台狭しと走り歌いエレキをかき鳴らす姿は圧巻でした。中にはシャツを脱ぎ捨て、パンツ一丁になる猛者もいて
ファンサービスも十分。それもそのはず、みんな30年以上やっているグループがほとんどです。何より自分たちが音楽大好きということがひしひし伝わってきました。
ケナクンパはまだできたての清酒。これから10年20年と続けて行く中で、熟成され独特の香りを持つグループになっていけるとよいですね。
とにかく楽しい一夜でした。             BY カルメン

「復興支援キャラバンFROM 熊本」 3月10日_f0225735_21312389.jpg

by kenakhunpa | 2012-03-11 21:33 | その他 | Comments(5)
Commented by Mari at 2012-03-11 21:54 x
カルメンさん、楽しいレポートありがとうございました。(*^^)v

新市街のライブハウスですか・・・・
夜の街もたまには楽しいでしょうね、行きた~い♪♪
ノリのよいカルメンさんのこと おじさん達と一緒にさぞかしのりまくったことでしょうね。(^^)/

私たちも10年20年(ホントですか?)続けて熟成はいいですが、腐敗しないようにいつまでも若々しくいきましょう!!
Commented by カルメン at 2012-03-11 22:54 x
肝に銘じます。(韓流歴史ドラマでしょっちゅう使われるセリフ)
この世の後はあの世でバンドを組むことになっているので大丈夫でしょう。
Commented by Mari at 2012-03-12 08:16 x
なるほどね。(*^^)v
あの世がありました。それなら20年後も30年後もずっと大丈夫。
楽しみになりました~   仲間と一緒なら何もコワクナイ・・・・(^_-)
Commented by パウル at 2012-03-19 23:07 x
18日山鹿の千代の園酒造の新酒祭りに行ってきました。おいしいお酒をたくさん飲みました。あいにくの雨でしたが、楽しい時間を過ごせました。。いつかケナクンパでもお酒を飲みながら談笑をしたいものですねー。長い時間が過ぎて歴史を感じられるものには、懐かしさと安心感を得られるものだと思いました。ケーナ以外のことですいません。
Commented by kenakhunpa at 2012-03-20 23:02
山鹿まで出かけて さぞかし美味しいお酒だったでしょうね。
ます酒飲み放題?(なんてことはないか!)
たまには 気の合った者同士で ゆっくり飲みあかす 語り明かすというのもいいかも。
毎週練習の合間のお茶の時間では おしゃべりしたりないみたいですものね。

年を重ねてくると 余計に歴史を感じられるものに心惹かれるような気がします。

ケーナ以外の事でも何でも ご遠慮なく。ありがたいコメントです。


ケナ クンパ とはケチュア語でケーナの仲間という意味です。私たちケーナグループはその名の通り、ホントに楽しい仲間です♪ いろいろなイベントや施設などで演奏させて頂いています。


by kenakhunpa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

やよい祭り
at 2024-03-16 11:29
春のイベント 予定
at 2024-02-29 16:19
南部町民センター 講座発表会
at 2024-01-31 16:07
新しい年を迎えて・・・
at 2024-01-13 11:47
たのしいクリスマス会!!
at 2023-12-23 22:28
年の瀬も迫って・・・・
at 2023-12-17 09:55
基本のキ(キー)が大事!!
at 2023-12-10 22:32
イベントを楽しみましょう!!
at 2023-12-02 12:05
福祉のつどい 「ジョイントコ..
at 2023-11-27 12:05
イベントが続きます・・・
at 2023-11-27 11:47

最新のコメント

ケーナマンさん お久しぶ..
by kenakhunpa at 11:23
皆さんお元気ですか。久し..
by 安井好勝 at 13:57
コメントありがとうござい..
by kenakhunpa at 21:16
寂しい曲ですね。けどとて..
by 茶んどら at 22:21
あれあれ それは残念でし..
by kenakhunpa at 15:54
うっかり、休みの日を勘違..
by ミゲル at 13:13
パウルさん 連絡ありがと..
by kenakhunpa at 21:21
南部町民センターから連絡..
by pauru at 16:11
パウルさん ご連絡ありが..
by kenakhunpa at 21:07
南部町民センターから連絡..
by パウル at 11:03

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

リンク

カテゴリ

全体
練習会
演奏会
イベント
連絡事項
予定
その他
タグ帳
縦書き
未分類

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

部活・サークル
シニアライフ

画像一覧