人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな帰り道

練習日4月21日 
練習曲いろいろ多数・・・

急遽決まった来週木曜日26日の益城のサロンでの演奏のための練習、5月のYTOのステージのための練習やら、6月の幼児対象の曲やら、充実?の練習でした。
休憩時間も連絡事項の確認と 「弾正祭」のDVD鑑賞で、お茶する時間もないほどでした。
「弾正祭」のDVDは 桜がきれいで映像はバッチリでしたが、ケーナの音は揃っていてきれいなのに 音響として伴奏とのバランスが悪くてよく聞こえないのが残念、反省点ですね。
でも 撮って下さった方のおかげで 自分達の姿を客観的に見ることができてよかったと思います。丁寧に編集されていました。感謝です。  次につなげなくては・・・・

練習の帰り道、思わず車を停めて 素晴らしい景色を撮りました。音楽をやって 気持ちも軽く、幸せを感じる帰り道です。あまり人に知られていない私の近道で、マイロードっていう感じ、昨日は特に空気が澄んでいて独り占めするのはもったいないくらいでした。(*^^)v
幸せな帰り道_f0225735_10101477.jpg
まだ製作途中とのこと、これから仕上げて東北の被災地へ送られるそうです。

幸せな帰り道_f0225735_10132325.jpg幸せな帰り道_f0225735_10142833.jpg幸せな帰り道_f0225735_10141959.jpg幸せな帰り道_f0225735_10203634.jpg
お気に入りの道です♪
幸せな気分でドライブ
ついスピードが出てしまいます・・・要注意!

by kenakhunpa | 2012-04-21 10:35 | 練習会 | Comments(2)
Commented by ケーン at 2012-04-24 04:47 x
動きのある集合写真(一心行)は、最高です。いざという時使いたいので、そのうちデータを頂けたらと思います。私は、しばらく「里まつり」という日本の歌中心のジョイントを実験しますが、本当はフォルクローレをしたいのです。アンデス館のテキストを使って、奏法の基本をマスターしたいのですが、あれもこれもという訳にはゆかず、とても残念です。そのフォルクローレを、ぜひともケナクンパ様に期待しています。よろしくね。
Commented by たんぽぽ at 2012-04-28 22:26 x
阿蘇の美しい写真、ほんとに心が洗われるようですね。
以前仕事帰りがいつも夕日が沈む時間で、林の黒いシルエットと雲が何とも言えない色に染まり刻々と変化するのに見とれていました。自然との一体感とでもいうのでしょうか意識がふっと遠くなり心地よさだけが感じられる幸せな時間でした。みんなと演奏しているときも、きれいにリズムに乗っている時、同じように感じる事があります。これがいつもなら言うことなしなんですが。
知り合いで、検査の時麻酔を打つとすっと気が遠くなるのがとても気持ちよく、やみつきになると言う人がいます。同じような感覚なんでしょうか?


ケナ クンパ とはケチュア語でケーナの仲間という意味です。私たちケーナグループはその名の通り、ホントに楽しい仲間です♪ いろいろなイベントや施設などで演奏させて頂いています。


by kenakhunpa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

やよい祭り
at 2024-03-16 11:29
春のイベント 予定
at 2024-02-29 16:19
南部町民センター 講座発表会
at 2024-01-31 16:07
新しい年を迎えて・・・
at 2024-01-13 11:47
たのしいクリスマス会!!
at 2023-12-23 22:28
年の瀬も迫って・・・・
at 2023-12-17 09:55
基本のキ(キー)が大事!!
at 2023-12-10 22:32
イベントを楽しみましょう!!
at 2023-12-02 12:05
福祉のつどい 「ジョイントコ..
at 2023-11-27 12:05
イベントが続きます・・・
at 2023-11-27 11:47

最新のコメント

ケーナマンさん お久しぶ..
by kenakhunpa at 11:23
皆さんお元気ですか。久し..
by 安井好勝 at 13:57
コメントありがとうござい..
by kenakhunpa at 21:16
寂しい曲ですね。けどとて..
by 茶んどら at 22:21
あれあれ それは残念でし..
by kenakhunpa at 15:54
うっかり、休みの日を勘違..
by ミゲル at 13:13
パウルさん 連絡ありがと..
by kenakhunpa at 21:21
南部町民センターから連絡..
by pauru at 16:11
パウルさん ご連絡ありが..
by kenakhunpa at 21:07
南部町民センターから連絡..
by パウル at 11:03

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

リンク

カテゴリ

全体
練習会
演奏会
イベント
連絡事項
予定
その他
タグ帳
縦書き
未分類

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

部活・サークル
シニアライフ

画像一覧