人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大峯サロン報告 11月14日(水)10時~11時

2回目の訪問となるサロンはもう73回目とかでお世話される方々の熱意を感じました。
9時に、紅葉真っ盛りのグランメッセ駐車場に集合。ラジオ体操や、顔の体操の後、軽く練習をしましたが、何せこの寒さ。女性陣は車の中に逃げ込み狭い車内で音あわせをしました。

会場には20名くらいの高齢者の方々がくつろいでおられ、熱いお茶を頂いた後早速演奏が始まりました。事前にYさんがドライヤーで笛を暖めて下さったので、少しは音が出るようになりました。合奏とソロを交互に入れ、歌の背景なども盛り込みながら楽しく進めて行けました。会場のご婦人の一人がずっと太鼓演奏をして下さって、とてもお上手でした。

狭い会場なのに、左右で速さが違ったり、打ち合わせ不足で繰り返しにもたついたりと
反省点は多々ありますが、皆さん用意した歌詞カードを見て大きな声で楽しく歌って下さいました。
水戸黄門やくまモン体操も一緒に踊って下さいました。岸壁の母のTさんの名セリフにはメンバーもじんと来たそうです。最後は太陽のおとめ達を、強引にアンコール演奏し
1時間があっという間でした。

2回目のお声がかかると言うことはありがたい事です。
もっと全体練習を重ねて、みんなのハーモニーの美しさを聞いて頂けるよう頑張らなくてはと思いました。打ち合わせや準備でケーンさんには大変お世話になりました。
大峯サロン報告 11月14日(水)10時~11時_f0225735_20193292.jpg
.........................................................................................BY カルメン
by kenakhunpa | 2012-11-14 20:23 | イベント | Comments(1)
Commented by ケーン at 2012-11-15 22:36 x
ダンスのキレが、さすが体育会系!!!?磨きが掛かっていました。参った。


ケナ クンパ とはケチュア語でケーナの仲間という意味です。私たちケーナグループはその名の通り、ホントに楽しい仲間です♪ いろいろなイベントや施設などで演奏させて頂いています。


by kenakhunpa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

やよい祭り
at 2024-03-16 11:29
春のイベント 予定
at 2024-02-29 16:19
南部町民センター 講座発表会
at 2024-01-31 16:07
新しい年を迎えて・・・
at 2024-01-13 11:47
たのしいクリスマス会!!
at 2023-12-23 22:28
年の瀬も迫って・・・・
at 2023-12-17 09:55
基本のキ(キー)が大事!!
at 2023-12-10 22:32
イベントを楽しみましょう!!
at 2023-12-02 12:05
福祉のつどい 「ジョイントコ..
at 2023-11-27 12:05
イベントが続きます・・・
at 2023-11-27 11:47

最新のコメント

ケーナマンさん お久しぶ..
by kenakhunpa at 11:23
皆さんお元気ですか。久し..
by 安井好勝 at 13:57
コメントありがとうござい..
by kenakhunpa at 21:16
寂しい曲ですね。けどとて..
by 茶んどら at 22:21
あれあれ それは残念でし..
by kenakhunpa at 15:54
うっかり、休みの日を勘違..
by ミゲル at 13:13
パウルさん 連絡ありがと..
by kenakhunpa at 21:21
南部町民センターから連絡..
by pauru at 16:11
パウルさん ご連絡ありが..
by kenakhunpa at 21:07
南部町民センターから連絡..
by パウル at 11:03

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

リンク

カテゴリ

全体
練習会
演奏会
イベント
連絡事項
予定
その他
タグ帳
縦書き
未分類

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

部活・サークル
シニアライフ

画像一覧