人気ブログランキング | 話題のタグを見る

充実の練習会

練習日:7月19日 
練習曲:アートフェスタでの演奏曲を中心に

2時間半の練習会ですが、毎回あっという間に感じます。今日も 沢山の曲を次々と演奏して充実していました。おさらいのように 流せばいいものもありますが、やはり新曲やまだ仕上がっていない曲は みんなで作り上げていく作業が大切だと思います。工夫し合って 練習を重ねて 出来上がった時の喜びが ケナクンパの楽しさでもあります。♪♪ 今日はお茶の時間も惜しんで練習するほどの熱心さでした。
お茶の時間には またいろいろな話が飛び交い(水ようかんや明太子トーストのレシピ、ビール工場見学、アートフェスタなどなど収拾つかず?!)賑やかでした。 これも楽しい時間でもありますね。

アートフェスタのチラシです。↓
充実の練習会_f0225735_1415374.jpg

益城町児童館地図↓
充実の練習会_f0225735_14185742.jpg

by kenakhunpa | 2013-07-19 14:20 | 練習会 | Comments(3)
Commented by ユキ at 2013-07-21 20:57 x
コーヒールンバをルンバのリズムで演奏したら軽やかで楽しくなりました。マリさんの感性に、めからうろこのおもいです。
Commented by ユキ at 2013-07-21 21:07 x
曲に思いを込める事は大切な事だと、感じました。
Commented by kenakhunpa at 2013-07-21 22:02
ユキさん コメントありがとうございます♪
ギターのリズムが如何に重要かが 分かりましたよね。伴奏は まさに縁の下の力持ち。目立ちすぎないように控えめに、そしてきっちりとポイントははずさないで、流れをつくって頂く・・・・ 
セバスチャンさんには いつもお忙しい中、お世話になっています。心からヨロシクです。
また ギターのみならず、ボンゴやボンボ パーカッション、キーボードなどの支えがあればこそのケーナです。m(__)m 皆さんに感謝です。

そのうちに コンドルにチャランゴの伴奏が入ったりして、益々楽しくなりそう (^_^)/ !!


ケナ クンパ とはケチュア語でケーナの仲間という意味です。私たちケーナグループはその名の通り、ホントに楽しい仲間です♪ いろいろなイベントや施設などで演奏させて頂いています。


by kenakhunpa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

やよい祭り
at 2024-03-16 11:29
春のイベント 予定
at 2024-02-29 16:19
南部町民センター 講座発表会
at 2024-01-31 16:07
新しい年を迎えて・・・
at 2024-01-13 11:47
たのしいクリスマス会!!
at 2023-12-23 22:28
年の瀬も迫って・・・・
at 2023-12-17 09:55
基本のキ(キー)が大事!!
at 2023-12-10 22:32
イベントを楽しみましょう!!
at 2023-12-02 12:05
福祉のつどい 「ジョイントコ..
at 2023-11-27 12:05
イベントが続きます・・・
at 2023-11-27 11:47

最新のコメント

ケーナマンさん お久しぶ..
by kenakhunpa at 11:23
皆さんお元気ですか。久し..
by 安井好勝 at 13:57
コメントありがとうござい..
by kenakhunpa at 21:16
寂しい曲ですね。けどとて..
by 茶んどら at 22:21
あれあれ それは残念でし..
by kenakhunpa at 15:54
うっかり、休みの日を勘違..
by ミゲル at 13:13
パウルさん 連絡ありがと..
by kenakhunpa at 21:21
南部町民センターから連絡..
by pauru at 16:11
パウルさん ご連絡ありが..
by kenakhunpa at 21:07
南部町民センターから連絡..
by パウル at 11:03

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

リンク

カテゴリ

全体
練習会
演奏会
イベント
連絡事項
予定
その他
タグ帳
縦書き
未分類

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

部活・サークル
シニアライフ

画像一覧