人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月の誕生会

練習日:8月2日 
練習曲:新コンドルを中心にアートフェスタ向けの曲

2部に分かれての「君をのせて」が、気持ちよく響き合うようになってきました。最初は 不協和音だとか言われてどうなるかと心配でしたが、やはり時間をかけてお互いの音を聴きながら演奏できるようになり きれいになりました(*^^)v メリハリをつけることが 今後の目標です。
新コンドルも だいぶよくなってきたと思います。入りの部分はほぼ大丈夫。今日は間奏のところを 皆で相談して少し編曲してしまいました。♪これで もっとよく揃うようになったのでは。
今日は 前奏のソロの部分に ジュリアさんのチャンランゴが挑戦、いい感じでした。チャランゴの音色が聴こえるだけで ぐっとフォルクローレぽくなりますね。まだ 習い始めたばかりなのに すごい。大変だとは思いますが、是非頑張って!!サンポーニャやボンボなども いろいろ工夫して ケナクンパの「コンドル」を作っていきましょう。

練習の後は お待ちかねの誕生会。Iさん Hさん Tさん おめでとう!!(何故か いくつになられたのかは教えて頂けませんでした・・・・(笑) ) いつも明るく元気で楽しい 夏生まれの方々、これからもパワフルにご活躍してくださ~い。
今日もご馳走がたくさん並びました。(夏野菜のゼリー寄せ ゴマプリン 明太子おむすび 冷汁 干し竹の子メンマ 金魚鉢のゼリー(金魚入り? ) 自家栽培の白桃などなど・・・その他いっぱい過ぎて書けません) 豪華なランチでした。♪♪
8月の誕生会_f0225735_15322325.jpg

by kenakhunpa | 2013-08-02 15:37 | 練習会 | Comments(2)
Commented by ジュリア at 2013-08-02 23:35 x
練習の成果が少しずつ表れてきた感じですね。
“君をのせて”はいい感じにハモッテきたし、新コンドルは、数箇所てこずっていた所もあったんですが、今日相談して変更したところも含めて何とかみんなで合わせられそうになってきましたね。(^^)v

チャランゴですが、難しいですね~。いつデビュー
できるやら(笑)
本当に初歩的なこともわからないので、
今日は、セバスチャンさんから指の押さえ方とかトレモロとか教えて頂いけて良かったです。さすが!!!

今日の誕生会、料理上手な皆さま、ご馳走さまでした。
Commented by パウル at 2013-08-03 23:13 x
誕生会の御馳走のあまりを頂いて帰りました。北海道から小4と2の女の子の孫が二人で飛行機を乗り継いで来ています。
おいしく頂きました。寂しがらせないように毎日大変です。自分の子どもにはこんなに一生懸命になったかなと不思議に思います。
来年も来てもろうために頑張っています。
いろいろ頂いて有難うございました。喜んで食べていました。このぶんだと来年もきっとくるでしょう。
ケナクンパの皆さまのおかげです。


ケナ クンパ とはケチュア語でケーナの仲間という意味です。私たちケーナグループはその名の通り、ホントに楽しい仲間です♪ いろいろなイベントや施設などで演奏させて頂いています。


by kenakhunpa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

やよい祭り
at 2024-03-16 11:29
春のイベント 予定
at 2024-02-29 16:19
南部町民センター 講座発表会
at 2024-01-31 16:07
新しい年を迎えて・・・
at 2024-01-13 11:47
たのしいクリスマス会!!
at 2023-12-23 22:28
年の瀬も迫って・・・・
at 2023-12-17 09:55
基本のキ(キー)が大事!!
at 2023-12-10 22:32
イベントを楽しみましょう!!
at 2023-12-02 12:05
福祉のつどい 「ジョイントコ..
at 2023-11-27 12:05
イベントが続きます・・・
at 2023-11-27 11:47

最新のコメント

ケーナマンさん お久しぶ..
by kenakhunpa at 11:23
皆さんお元気ですか。久し..
by 安井好勝 at 13:57
コメントありがとうござい..
by kenakhunpa at 21:16
寂しい曲ですね。けどとて..
by 茶んどら at 22:21
あれあれ それは残念でし..
by kenakhunpa at 15:54
うっかり、休みの日を勘違..
by ミゲル at 13:13
パウルさん 連絡ありがと..
by kenakhunpa at 21:21
南部町民センターから連絡..
by pauru at 16:11
パウルさん ご連絡ありが..
by kenakhunpa at 21:07
南部町民センターから連絡..
by パウル at 11:03

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

リンク

カテゴリ

全体
練習会
演奏会
イベント
連絡事項
予定
その他
タグ帳
縦書き
未分類

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

部活・サークル
シニアライフ

画像一覧