人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇アート&クラフトフェア

快晴の空の元 「阿蘇アート&クラフトフェア」に今年も参加できて、充実の1日でした。第10回目ということもあって大盛況で朝早くから大勢のお客様で会場の高森フォークスクールはにぎわっていました。
私たちは駐車場の隅で音出しをして 昨年と同じテントのステージへ。音響設備はないとのことで覚悟して行ったのですが、有難いことに十分な音の設備が用意されていました。(まだまだマイクの使い方が下手で 残念でしたが・・・(-_-;))
Tさんのボンボのおかげか 心配していた速さのズレもなく まとまって出来たのではないかというのが 皆さんの感想でした。「ふるさと」はケーナの音色をしっかりと聴いて頂きたくて あえてケーナのみの演奏にしたのですが、きれいにハモってよかったかな。素朴な演奏もまたいいものだと思いました。フォルクローレでは Tさんのサンポーニャはさすが、聴かせてくれました。遠い所をわざわざ助っ人に来て頂いて本当にありがとうございました。感謝です。
全体の音が大きくて自分の音がよく聞こえず、果たして聴衆にどんな風に聴こえていたのか?!正直な感想を聞いてみたいものです。でも、今日はお客様に座ってじっくりと聴いて頂くというよりも 会場のBGM的な演奏なので 楽しい雰囲気を盛り上げることができたのなら成功でしょうか。
くまもとサプライズは やはりウケました。小さな子どもたちが一緒に踊ってくれてよかったです。ケナクンパの踊り隊のダンス、気合が入ってました!!(キレがよくなったけど楽しすぎてバラバラのところも?!)
食事の後は いろいろな作家さんたちの手作り工芸品や手芸品 アート、野菜や食品などなど のんびりと見て回りました。これもこのイベント参加の楽しみの一つです。買いたいものが見つかって よい買い物が出来たと大満足の人あり。 (*^^)v

そして最後に嬉しい出来事がありました。 まちづくりNPO法人ほっと二日市 の方から 筑紫野市まで来てはくれないかと声をかけて頂いたのです。二日市町の町おこしのイベントらしいのですが、遠いので果たして実現するかどうか分かりませんが、少なくとも今日のパフォーマンスを見て下さってのお話だったので嬉しいですよね。
もし 実現すれば初の県外進出で~す。益々練習に力が入ります・・・・・(^_^)/

by kenakhunpa | 2013-10-12 22:13 | イベント | Comments(2)
Commented by たんぽぽ at 2013-10-14 21:41 x
毎年楽しみにしているアート&クラフトフェア。
真っ青な空の下、目の前のすばらしい景色を眺めながらケーナを演奏できる幸せに酔いしれました。応援のTさんのおかげで脱線の心配もなく、よくまとまった楽しい演奏ができました。カメラマンのIさんの臨場感あふれる写真もいいですね。さすがです。
犬まで巻き込んで楽しく場を盛り上げてくださった司会のIさん。大役お疲れ様でした。
午後は、どれもこれも欲しくなるようなステキな手作り作品のお店回りで、あっという間に2時間が過ぎてしまいました。
実行委員会の方々には、いつも笑顔で迎えていただき、感謝、感謝です。昼食のだご汁、とってもおいしかったです。
又、地元出身のビビアンさんには連絡、調整など大変お世話になりました。大満足の1日でした。
Commented by ビアン・パンマン at 2013-10-15 19:52 x
 高森での演奏、気持ち良かったですね。
 大自然の秋の風と空気、そして、イベントのお世話をなされた地元の方々の心温まる対応、アットホームの雰囲気の会場、こんな環境での演奏と昼食は格別でしたね。
 
 ところで、男性陣は、高森でいろんな楽器を入手しました。皆、意気盛んです。帰りの車中では、新しい楽器のお披露目と音だしで盛り上がりました。
 仲間へのご披露が楽しみです。


ケナ クンパ とはケチュア語でケーナの仲間という意味です。私たちケーナグループはその名の通り、ホントに楽しい仲間です♪ いろいろなイベントや施設などで演奏させて頂いています。


by kenakhunpa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

やよい祭り
at 2024-03-16 11:29
春のイベント 予定
at 2024-02-29 16:19
南部町民センター 講座発表会
at 2024-01-31 16:07
新しい年を迎えて・・・
at 2024-01-13 11:47
たのしいクリスマス会!!
at 2023-12-23 22:28
年の瀬も迫って・・・・
at 2023-12-17 09:55
基本のキ(キー)が大事!!
at 2023-12-10 22:32
イベントを楽しみましょう!!
at 2023-12-02 12:05
福祉のつどい 「ジョイントコ..
at 2023-11-27 12:05
イベントが続きます・・・
at 2023-11-27 11:47

最新のコメント

ケーナマンさん お久しぶ..
by kenakhunpa at 11:23
皆さんお元気ですか。久し..
by 安井好勝 at 13:57
コメントありがとうござい..
by kenakhunpa at 21:16
寂しい曲ですね。けどとて..
by 茶んどら at 22:21
あれあれ それは残念でし..
by kenakhunpa at 15:54
うっかり、休みの日を勘違..
by ミゲル at 13:13
パウルさん 連絡ありがと..
by kenakhunpa at 21:21
南部町民センターから連絡..
by pauru at 16:11
パウルさん ご連絡ありが..
by kenakhunpa at 21:07
南部町民センターから連絡..
by パウル at 11:03

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

リンク

カテゴリ

全体
練習会
演奏会
イベント
連絡事項
予定
その他
タグ帳
縦書き
未分類

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

部活・サークル
シニアライフ

画像一覧