人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のイベント第4弾も 楽しく終了!

生憎の雨の中、人が少なく閑散としているのではと思いながら車を走らせて 現地に到着。駐車場はたくさんの車でいっぱいでした。仲間の車はほとんど同時に集合して 12人のメンバーが揃いました。道具の運搬など手慣れたもので、これも経験がものをいっていました。雨の中 キーボードやアンプなどの持ち運びは大変なのです。セッティングもカルメンさんの頑張りで だいぶスムーズに出来るようになってきました(*^^)v 
大勢の買い物客でにぎわっている道の駅でしたが、雨のため屋外ではなく イベントホールの室内での演奏になりました。おかげで マイクなしでもケーナの音はよく響きましたが、立ち寄る方々は少なく残念でした。
でも、観客の多い少ないは「そんなの関係ない!」とばかりに 一生懸命に自分たちの演奏を楽しめるのがケナクンパの良さ。少ないお客様と楽しい時間を過ごすことができました。今日はイベントのスタッフや音響の係の若者たちに 手拍子や掛け声で 大いに盛り上げて頂いて いつも以上に楽しく演奏出来ました。若い人に応援してもらえて 何だか自信が持てました。「コンドルが飛んでいく」が 今日ほどウケたことはないと思います。ヨカッタ よかった。やっぱり暗譜して 周りをみながら 呼吸を合わせることは 大事ですね。

演奏の後のお楽しみの桃の花見は 断念。目ざとい仲間が ちゃんと屋根付きランチ場所を確保してあり、そこで反省会というか食事会。ララさんの団子汁ほかいろいろ たくさん頂きました。(反省の声はあまり聞こえませんでした・・・満足、満足カナ?)
その後 時間のある人は歩いてアンナさんの桃畑へ。ご主人様が今日のために用意して下さったという立派なテーブルとイス、桃の木を見て来ました。あーあー 本当に残念 恨めしい雨でしたね。「来年は絶対 ここで花見をしようね」と言いながら帰ってきました。
ご主人様によろしくm(__)m

今日で春のイベントも一段落。これからは すこし腰を落ち着けて 曲の練習に励みましょう!新曲にも挑戦したいですね。
それからお礼をひとつ。前回の練習日 11日の午後、カルメンさん ララさん アンナさんは イオンの黄色いレシート投入お願いキャンペーンガールとして ケナクンパのために働いて下さいました。お忙しい中 いつもいつも大変なお仕事をありがとうございます。(おかげで昨年度は予想以上の入金となり 会計が喜んでいます(笑)) でも あまり無理をしないでくださいね。
春のイベント第4弾も 楽しく終了!_f0225735_22145616.jpg

春のイベント第4弾も 楽しく終了!_f0225735_17495044.jpg
 
by kenakhunpa | 2014-04-13 18:05 | イベント | Comments(1)
Commented by kenakhunpa at 2014-04-13 22:41
ユキさん コメントありがとうございます。
お疲れ様でした。雨でも苦にせず、皆で楽しむ場所を持つことが出来て幸せに思っています。なんと心強い仲間でしょうね。そしてそれを取り持っているのが音楽だというのが 嬉しいです。♪ ♪
いい仲間に出会えて 感謝しています。


ケナ クンパ とはケチュア語でケーナの仲間という意味です。私たちケーナグループはその名の通り、ホントに楽しい仲間です♪ いろいろなイベントや施設などで演奏させて頂いています。


by kenakhunpa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

やよい祭り
at 2024-03-16 11:29
春のイベント 予定
at 2024-02-29 16:19
南部町民センター 講座発表会
at 2024-01-31 16:07
新しい年を迎えて・・・
at 2024-01-13 11:47
たのしいクリスマス会!!
at 2023-12-23 22:28
年の瀬も迫って・・・・
at 2023-12-17 09:55
基本のキ(キー)が大事!!
at 2023-12-10 22:32
イベントを楽しみましょう!!
at 2023-12-02 12:05
福祉のつどい 「ジョイントコ..
at 2023-11-27 12:05
イベントが続きます・・・
at 2023-11-27 11:47

最新のコメント

ケーナマンさん お久しぶ..
by kenakhunpa at 11:23
皆さんお元気ですか。久し..
by 安井好勝 at 13:57
コメントありがとうござい..
by kenakhunpa at 21:16
寂しい曲ですね。けどとて..
by 茶んどら at 22:21
あれあれ それは残念でし..
by kenakhunpa at 15:54
うっかり、休みの日を勘違..
by ミゲル at 13:13
パウルさん 連絡ありがと..
by kenakhunpa at 21:21
南部町民センターから連絡..
by pauru at 16:11
パウルさん ご連絡ありが..
by kenakhunpa at 21:07
南部町民センターから連絡..
by パウル at 11:03

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

リンク

カテゴリ

全体
練習会
演奏会
イベント
連絡事項
予定
その他
タグ帳
縦書き
未分類

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

部活・サークル
シニアライフ

画像一覧