人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後の練習会

今年最後の練習となった今日、年末の忙しい時期ではありますが、熱心な参加者が4名‼
参加したのは、パウルさん、セバスチャンさん、ユキさんと私だけでしたが 来年の発表会に向け、いつもと変わらない練習で、特に麦の唄、マリポーサを繰り返し練習しました。

麦の唄は、さび部分の高音部分の出し方の注意点だとか ♫のリズムが一部(♫)になってて、その吹き方が違うことを確認し、区別して吹くことで随分原曲に近づいた感じがします。

マリポーサは、歌から演奏に戻るときの頭の音がすぐに出しにくいとか やはり、ノリ良くするには、歌詞を覚えなければという意見が。

休憩時には、ユキさんがお茶を準備されてて、見ても食べても美味しい和菓子を頂きました。(^^*)/
また、休憩中カルメンさんがちょっと顔を出されて、アナ雪の“レットイットゴー”と中島みゆきの“地上の星”の楽譜を持って来られたので、休憩後は、その2曲を練習。
“地上の星”は、前の楽譜より吹きやすいキーとリズムで、すぐに、何とか形に。アナ雪は、さび以外は、要練習‼って感じです。アンコールでこの曲のリクエストがあった時もあり、今年の人気ナンバーワンで、来年続編が公開されるようなので、レパートリーにできたらいいけどな~(^^)
(これは、あくまで、好きな方は、練習してみて下さいと言って持って来られたものです)

今年は、イベントが増え忙しい年でしたね。
1年を振り返り、益城のステージが音響もよく、出来も良かったとか、T先生の指導のお蔭で随分楽譜や歌詞の解釈ができ、成長できたのではとか 諸々話が出てました。

確実に成長を続けているケナクンパ、来年は更なる飛躍の年になりますように!!

今年1年、皆様お疲れさまでした。         by ジュリア
今年最後の練習会_f0225735_22453414.jpg

by kenakhunpa | 2014-12-26 22:48 | Comments(3)
Commented by kenakhunpa at 2014-12-27 10:07
美味しそうな和菓子ですこと!川尻のお店のかな?
最後の練習会に参加出来ずに残念でした。
来年は また新たな気持ちで頑張ろうと思います。
皆さま 良いお年をお迎えください。
そして 来年もケナクンパをよろしくお願いいたします。
Commented by abentos at 2015-01-07 15:35 x
ケナ・クンパのみなさん、あけましておめでとうございます。
今年も素敵なパフォーマンスを楽しみにしています。
私たちサリリメンバー、ケナ・クンパさんに後れないよう
しっかり練習に励みたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by kenakhunpa at 2015-01-07 22:09
abentosさん コメントありがとうございます (^_^)v
ケナクンパは チームワークで勝負、みんなで音楽を楽しんでいます。今年は サリリさんのように安定した演奏、少し質の高い演奏を目指したいと思っています。
ご指導よろしくお願いたします。
abentosさんのおかげで 昨年からチャランゴが演奏に加わり、フォルクローレらしくなりました。今年もチャランゴ教室頑張って下さい。


ケナ クンパ とはケチュア語でケーナの仲間という意味です。私たちケーナグループはその名の通り、ホントに楽しい仲間です♪ いろいろなイベントや施設などで演奏させて頂いています。


by kenakhunpa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

やよい祭り
at 2024-03-16 11:29
春のイベント 予定
at 2024-02-29 16:19
南部町民センター 講座発表会
at 2024-01-31 16:07
新しい年を迎えて・・・
at 2024-01-13 11:47
たのしいクリスマス会!!
at 2023-12-23 22:28
年の瀬も迫って・・・・
at 2023-12-17 09:55
基本のキ(キー)が大事!!
at 2023-12-10 22:32
イベントを楽しみましょう!!
at 2023-12-02 12:05
福祉のつどい 「ジョイントコ..
at 2023-11-27 12:05
イベントが続きます・・・
at 2023-11-27 11:47

最新のコメント

ケーナマンさん お久しぶ..
by kenakhunpa at 11:23
皆さんお元気ですか。久し..
by 安井好勝 at 13:57
コメントありがとうござい..
by kenakhunpa at 21:16
寂しい曲ですね。けどとて..
by 茶んどら at 22:21
あれあれ それは残念でし..
by kenakhunpa at 15:54
うっかり、休みの日を勘違..
by ミゲル at 13:13
パウルさん 連絡ありがと..
by kenakhunpa at 21:21
南部町民センターから連絡..
by pauru at 16:11
パウルさん ご連絡ありが..
by kenakhunpa at 21:07
南部町民センターから連絡..
by パウル at 11:03

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

リンク

カテゴリ

全体
練習会
演奏会
イベント
連絡事項
予定
その他
タグ帳
縦書き
未分類

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

部活・サークル
シニアライフ

画像一覧