人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力を合わせて!明日へ育っていこう!(^^♪

練習日 :1月24日
練習曲 :麦の唄 ラ マりポーサ 妖怪体操 地上の星

まだまだ時間があると思っていた26日の発表会が もうすぐ。 本番をイメージして真剣に練習しました。一生懸命にやってはいるのですが、録音して聞いてみると??!!誰も発言なし (笑) 良かったのか悪かったのか。以前に比べると まとまってはきているような感じ、だけど雑に聞こえるような(>_<) もっと美しい演奏をという目標には達成していないのを みんなの沈黙が物語っていたのでしょうか。
26日は午後一番、1時から10分間の演奏予定です。例によって 直前の10時からの練習(三里木にて)にかけることになりました。くれぐれも練習疲れで 本番がヘロヘロにならないように(笑)
今回の選曲は 明るく元気に お客様も一緒に楽しんで頂こうというもの。私たちも大いに楽しみましょう♪

by kenakhunpa | 2015-01-24 11:20 | 練習会 | Comments(2)
Commented by 年金暮らしのケーナマン at 2015-01-28 10:58 x
「麦の唄」私も練習中です。

これはF管で終わりまで行けますね。
私はF管とG管を使って吹いていまが・・・・・。
Commented by kenakhunpa at 2015-01-28 18:45
ケーナマンさん コメントありがとうございます。先ほどメールで楽譜と音源も届きました♪ケナクンパの演奏は省略した簡単なものなので、皆で聴いて是非参考にさせて頂きます。ありがとうございました。shunさんもこれから「麦の唄」に取り組まれるそうですね。北海道、愛知、熊本で それぞれに「麦の唄」を頑張って演奏していると思うと 何だか楽しいですね。
ケーナマンさんは お嬢さんのピアノ伴奏だとか、親子演奏とはホントにお幸せなことですね。(*^^)v


ケナ クンパ とはケチュア語でケーナの仲間という意味です。私たちケーナグループはその名の通り、ホントに楽しい仲間です♪ いろいろなイベントや施設などで演奏させて頂いています。


by kenakhunpa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

やよい祭り
at 2024-03-16 11:29
春のイベント 予定
at 2024-02-29 16:19
南部町民センター 講座発表会
at 2024-01-31 16:07
新しい年を迎えて・・・
at 2024-01-13 11:47
たのしいクリスマス会!!
at 2023-12-23 22:28
年の瀬も迫って・・・・
at 2023-12-17 09:55
基本のキ(キー)が大事!!
at 2023-12-10 22:32
イベントを楽しみましょう!!
at 2023-12-02 12:05
福祉のつどい 「ジョイントコ..
at 2023-11-27 12:05
イベントが続きます・・・
at 2023-11-27 11:47

最新のコメント

ケーナマンさん お久しぶ..
by kenakhunpa at 11:23
皆さんお元気ですか。久し..
by 安井好勝 at 13:57
コメントありがとうござい..
by kenakhunpa at 21:16
寂しい曲ですね。けどとて..
by 茶んどら at 22:21
あれあれ それは残念でし..
by kenakhunpa at 15:54
うっかり、休みの日を勘違..
by ミゲル at 13:13
パウルさん 連絡ありがと..
by kenakhunpa at 21:21
南部町民センターから連絡..
by pauru at 16:11
パウルさん ご連絡ありが..
by kenakhunpa at 21:07
南部町民センターから連絡..
by パウル at 11:03

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

リンク

カテゴリ

全体
練習会
演奏会
イベント
連絡事項
予定
その他
タグ帳
縦書き
未分類

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

部活・サークル
シニアライフ

画像一覧