人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会&誕生会(1月、2月生まれ)

練習日:1月8日 
練習曲:エンクエントロス ラバンバ 竹田の子守歌 マリポシータ コンドルは飛んでいく

今年最初の練習日でした。今年は長い冬休みだったので 久しぶりの演奏で、温度も低いし なかなかいい音が出なかった・・・・かな。でもやはり皆で練習するのは楽しいものです。エンクエントロスもラバンバも 難しいと言いながら 少しずつは出来るようになってくるので、徐々に合わせていけばいいと思います。今年の課題曲として1年がかりで頑張りましょう。焦らないで少しずつ 少しずつ・・・・(^^)/
どちらの曲も 「リズム」が難しいけど それが大事ですよね。
来週は田崎先生がお見えになりますので ぜひ皆で24日の発表会の曲を中心にしっかり練習しましょうね。

アントニオさんが 冬休みの間にサンポーニャを購入されて、もうすでに音が出て曲になっているのには 皆ビックリ。音楽の素質がある方は すごいですね。ギターにウクレレに サンポーニャとなんでもござれのマルチプレイヤーです。そのうちにケーナやチャランゴにも挑戦!?ナンチャッテ。 若くて意欲的で 心強いメンバーです。

お正月なのでまだ忙しかったりと 全員揃うことが出来なかったのがちょっと残念でしたが、新年会&誕生会で ご馳走をたくさん頂きました。カルメンさん手作りの甘酒で乾杯、今年の抱負をのべる暇もなくさまざまなご馳走に箸をのばして 美味しく頂きました。心のこもったお料理に感謝です。
今年は ケナクンパ10周年記念の年ということで 記念の演奏会をしようと話が出ました。以前「香港ツアー」なんて冗談もありましたが とてもそこまでは実力がついていない(-_-;) ので 近場で 身内で 楽しもうということです。「森の音楽会」という案が出ています。九重のログハウスで音楽合宿というのはどうかしら?!など妄想したり・・・・
今年も皆で元気に盛り上がっていきましょう!
新年会&誕生会(1月、2月生まれ) _f0225735_17431483.gif

by kenakhunpa | 2016-01-08 17:47 | 練習会 | Comments(0)


ケナ クンパ とはケチュア語でケーナの仲間という意味です。私たちケーナグループはその名の通り、ホントに楽しい仲間です♪ いろいろなイベントや施設などで演奏させて頂いています。


by kenakhunpa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

やよい祭り
at 2024-03-16 11:29
春のイベント 予定
at 2024-02-29 16:19
南部町民センター 講座発表会
at 2024-01-31 16:07
新しい年を迎えて・・・
at 2024-01-13 11:47
たのしいクリスマス会!!
at 2023-12-23 22:28
年の瀬も迫って・・・・
at 2023-12-17 09:55
基本のキ(キー)が大事!!
at 2023-12-10 22:32
イベントを楽しみましょう!!
at 2023-12-02 12:05
福祉のつどい 「ジョイントコ..
at 2023-11-27 12:05
イベントが続きます・・・
at 2023-11-27 11:47

最新のコメント

ケーナマンさん お久しぶ..
by kenakhunpa at 11:23
皆さんお元気ですか。久し..
by 安井好勝 at 13:57
コメントありがとうござい..
by kenakhunpa at 21:16
寂しい曲ですね。けどとて..
by 茶んどら at 22:21
あれあれ それは残念でし..
by kenakhunpa at 15:54
うっかり、休みの日を勘違..
by ミゲル at 13:13
パウルさん 連絡ありがと..
by kenakhunpa at 21:21
南部町民センターから連絡..
by pauru at 16:11
パウルさん ご連絡ありが..
by kenakhunpa at 21:07
南部町民センターから連絡..
by パウル at 11:03

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

リンク

カテゴリ

全体
練習会
演奏会
イベント
連絡事項
予定
その他
タグ帳
縦書き
未分類

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

部活・サークル
シニアライフ

画像一覧