人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しい春を楽しみましょう♪

練習日: 3月18日
練習曲: エンクエントロス ラバンバ 太陽の乙女たち コーヒールンバ

先週のイベントに続いて 来週27日はSAKURA祭 国際交流会館での演奏です。毎年参加させて頂いていますが、音響設備がとてもよいので気持ちよく演奏できるので楽しみでもあります。曲目は「コンドルは飛んでいく」「花祭り」「マリポシータ」「コーヒールンバ」「太陽の乙女たち」「花」を予定しています。来週の練習会で時間を計ってみて 最終的に決めましょう。演奏開始時刻が早まって11時から30分となったそうで 集合は三里木に9時です。
今日の練習はエンクエントロスを頑張りました。難しいけど やりがいのある曲で みんな一生懸命、いい曲なので是非プログラムに入れようという意見もありましたが、もう少し仕上げてからということになりました。一番の問題は曲の速さ、一定の速さを保つのが難しい・・・・。そしてまた ギター チャランゴ サンポーニャ ボンゴにボンボ そしてケーナといろいろな楽器が混ざり合って作りあげる曲なので それぞれのリズムがピッタリ合った時には気持ちがよいのですが、微妙にずれやすい・・・。あとは3オクターブのシの音が問題ですが これはあまり無理をして出さなくても 出したつもりで軽く吹いた方が 聴きやすいようですね。高音の練習にはいい機会なので練習するのは大事ですが 無理して大きな苦しい音を出さなくてもいいかな?!
春のイベントは次々と目白押し、4月のイベントには「エンクエントロス」「ラバンバ」も披露できるようにみんなで合わせていきましょう。
4月の予定
3日(日)弾正祭 10時現地集合
9日(土)菊陽町婦人会 11時頃から20~25分間
17日(日)養生園祭 演奏12時半~13時



何と「エンクエントロス」 の動画を検索していたら10年ほど前に愛知のケーナ教室でご一緒したことのあるMさんご夫婦の演奏を見つけました。
あのころは お互いに全くの初心者だったのに、今ではこんなに大きな差がついてしまったとは。
若さだけではなく やはりどれだけ熱心に取り組むか、やる気の問題なのでしょうねぇ。感心するばかり!!拍手♪♪

by kenakhunpa | 2016-03-18 22:29 | 練習会 | Comments(0)


ケナ クンパ とはケチュア語でケーナの仲間という意味です。私たちケーナグループはその名の通り、ホントに楽しい仲間です♪ いろいろなイベントや施設などで演奏させて頂いています。


by kenakhunpa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

やよい祭り
at 2024-03-16 11:29
春のイベント 予定
at 2024-02-29 16:19
南部町民センター 講座発表会
at 2024-01-31 16:07
新しい年を迎えて・・・
at 2024-01-13 11:47
たのしいクリスマス会!!
at 2023-12-23 22:28
年の瀬も迫って・・・・
at 2023-12-17 09:55
基本のキ(キー)が大事!!
at 2023-12-10 22:32
イベントを楽しみましょう!!
at 2023-12-02 12:05
福祉のつどい 「ジョイントコ..
at 2023-11-27 12:05
イベントが続きます・・・
at 2023-11-27 11:47

最新のコメント

ケーナマンさん お久しぶ..
by kenakhunpa at 11:23
皆さんお元気ですか。久し..
by 安井好勝 at 13:57
コメントありがとうござい..
by kenakhunpa at 21:16
寂しい曲ですね。けどとて..
by 茶んどら at 22:21
あれあれ それは残念でし..
by kenakhunpa at 15:54
うっかり、休みの日を勘違..
by ミゲル at 13:13
パウルさん 連絡ありがと..
by kenakhunpa at 21:21
南部町民センターから連絡..
by pauru at 16:11
パウルさん ご連絡ありが..
by kenakhunpa at 21:07
南部町民センターから連絡..
by パウル at 11:03

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

リンク

カテゴリ

全体
練習会
演奏会
イベント
連絡事項
予定
その他
タグ帳
縦書き
未分類

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

部活・サークル
シニアライフ

画像一覧