人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習会&料理講習会

練習日:3月31日
練習曲:コンドル 花祭り しあわせ運べるように 糸 岩山の踊り

桜の開花が待たれるこの頃ですが、冷たい雨の金曜日となりました。雨にも負けず16日の養生園祭に向けての練習をしました。「花祭り」は久しぶりの登場ですが、やはり長年やってきているだけあって、揃っていて楽しくできますね。もっともっといい演奏にすることも出来るような気がします。当日のことは また次の機会に相談して決めることになりました。

はやめに練習を切り上げて、婦人の家に移動。そこで料理講習会(講習とは名ばかりで美味しいお料理で誕生会?!)、なかなかの企画ではありました。(^^♪
3月生まれのセバスチャンさん、シルビアさん おめでとうございました!
カルメンさんのアイデアの苺タワーケーキやララさんのコーヒーや漬物持ち込みで 楽しいランチとなりました。(IHの勉強もちゃんと出来ましたよね!)九電のスタッフの方 いろいろありがとうございました。
最後に お礼(といっても 押し売りですが)に 皆で「花祭り」を演奏しました。(笑)

来週の4月の誕生会は 都合により延期です。練習に励みましょう!!
練習会&料理講習会_f0225735_17461982.jpg


※おまけ
30日に 私Mari の大好きな佐渡裕さんとスーパーキッズオーケストラの演奏を聴きに行きました♪
30人あまりの子供たちの弦楽器による音楽は メリハリがあって 音がピッタリ揃っていて 素晴らしいものでした。ホントにすごい!! 熊本を始めとしてこれから東北を回って被災地を励ますという「こころのビタミンプロジェクト」、音楽の力って大きいなと感じました。佐渡さん ありがとうございました♪
練習会&料理講習会_f0225735_17573647.jpg

by kenakhunpa | 2017-04-01 17:34 | 練習会 | Comments(2)
Commented by ジョー・ミチルベルグ at 2017-04-08 10:51 x
Mariさん、「もっこす・インカス」のブログを観ていただき、さらにワークショップ掲示をを貴ブログに転載までしてもらい感謝いたします。
お時間が許される方は是非どうぞ、デモ演奏もお願いしたいですね。
佐渡裕さんは、数年前、NHKの鶴瓶の家族に乾杯で南阿蘇村へ来たのを記憶しております。ベルリン・フィルで指揮したのも記憶に新しいです。
Commented by kenakhunpa at 2017-04-08 21:58
22日のワークショップ 楽しみにしています。♪
佐渡さんは世界的な指揮者でいらっしゃるのに とても気さくでお優しく 尊敬しています。17日の家族に乾杯でまた南阿蘇と佐渡さんが放映されるそうです。(^^♪


ケナ クンパ とはケチュア語でケーナの仲間という意味です。私たちケーナグループはその名の通り、ホントに楽しい仲間です♪ いろいろなイベントや施設などで演奏させて頂いています。


by kenakhunpa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

やよい祭り
at 2024-03-16 11:29
春のイベント 予定
at 2024-02-29 16:19
南部町民センター 講座発表会
at 2024-01-31 16:07
新しい年を迎えて・・・
at 2024-01-13 11:47
たのしいクリスマス会!!
at 2023-12-23 22:28
年の瀬も迫って・・・・
at 2023-12-17 09:55
基本のキ(キー)が大事!!
at 2023-12-10 22:32
イベントを楽しみましょう!!
at 2023-12-02 12:05
福祉のつどい 「ジョイントコ..
at 2023-11-27 12:05
イベントが続きます・・・
at 2023-11-27 11:47

最新のコメント

ケーナマンさん お久しぶ..
by kenakhunpa at 11:23
皆さんお元気ですか。久し..
by 安井好勝 at 13:57
コメントありがとうござい..
by kenakhunpa at 21:16
寂しい曲ですね。けどとて..
by 茶んどら at 22:21
あれあれ それは残念でし..
by kenakhunpa at 15:54
うっかり、休みの日を勘違..
by ミゲル at 13:13
パウルさん 連絡ありがと..
by kenakhunpa at 21:21
南部町民センターから連絡..
by pauru at 16:11
パウルさん ご連絡ありが..
by kenakhunpa at 21:07
南部町民センターから連絡..
by パウル at 11:03

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

リンク

カテゴリ

全体
練習会
演奏会
イベント
連絡事項
予定
その他
タグ帳
縦書き
未分類

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

部活・サークル
シニアライフ

画像一覧